情報を売る

記入項目
情報提供者 ※必須 作者名(ハンドルネーム)を記入。
名称 ※必須 作品名を記入。
ユニバース ※必須 キャラクターが属するシリーズを記入。(「バイオニクル」「騎士の王国」等)
テリトリー キャラクターが所在する場所を記入。(例:「マタ・ヌイ島」「地球」)
種族・所属 種族や所属の設定がある場合は記入。
属性 キャラクターに属性がある場合は記入。(例:「炎」「磁力」)
能力値 キャラクターの能力を現す10項目(「体力」「知力」「速度」「耐久」「地位」「資質」「勇気」「火力」「特殊」「技術」)を1~10の数値で記入。
特殊能力 キャラクターの特殊能力を記入。
弱点 キャラクターの弱点を記入。
情報 作品の設定を記入。
参考リンク Webサイト・ブログ・SNSアカウント(「twitter」や「Flickr」など)があれば「サイト名」と「アドレス」を記入。

添付画像について

送り先

Eメール(推奨)



E-mailの場合は上記のアドレスに送ってください。

Twitter

簡易投稿所です。

Q&A

どんな作品を投稿すればいいの?

「オリジナルのトーア」や「オリジナルのアニマル戦士」といった「レゴシリーズの世界観に基づいたオリジナル作品」が対象です。 一応、バイオニクルやヒーローファクトリーといった組み換えフィギュア系統のパーツを用いた作品推奨です。

製品キャラクターをモチーフにした作品(俺○○系)はダメ?

俺○○系の場合は「同種族」(例:オリジナルマクータ族)くらいまでのものを推奨。多分「俺タフー」くらい具体的になってくるとニクノレの『LOT296』へ送った方が盛り上がります。

同じキャラクターを並べてその差異を楽しむのが『LOT296』、色んなキャラクターを集めてみんなでレゴ・ワールドを広げていくのが『バー・クロニクラー』という感じで楽しんで頂ければ幸いです。
なので「ファイヤースライザーは種族名で、実はいっぱい居るんだよ!」みたいな拡大解釈はOK。

記入項目多いよ!

とりあえず必須項目3つと画像さえあれば残りは書きたいとこだけ書けばOK。

ユニバースって何?

ユニバースは「宇宙」や「世界」を意味する言葉で、ここではそのキャラクターがどのレゴ製品シリーズの世界に属しているかを指します。

世界観よくわかんないよーっ!

とりあえずどのユニバース(シリーズ)のキャラクターかさえ指定してあれば大丈夫です。
こだわりたい場合は簡易的ですが世界観ガイドも用意しましたので参考にどうぞ。(世界観ガイドに無いシリーズやエリアを記入してもOK)

版権モノはダメ?

レゴ社がライセンスを取得している(していた)シリーズはOK。

完全オリジナルの世界観のキャラはダメ?

完全オリジナル作品を集めた投稿サイトを作るのはキミだ☆

「買う」とか「売る」とか書いてあるけど、お金が掛かったり貰えたりするの?

貰いもしなければ払いもしないよ!

ガイド

情報提供時の参考にして頂ければ幸いです。